SIRIUSのレビュー

SIRIUSレビュー☆特典付き

SIRIUSのレビュー

このページに『SIRIUS レビュー』というキーワードで検索結果から、直接来た方へ

 

SIRIUSのレビューは、左サイドバーのように、各機能を紹介していますので、そちらを参考に、確認したい部分をチェック下さい。

 

あわせて、トップページにて当サイトからシリウスを購入した方への特典も、ご案内しています。

 

どのような特典かというと、SIRIUSユーザーさんには、ぜひ手にしていただきたい、自信のあるレポートです(笑

 

ネット上では、自分で自分を推薦するコトほど、胡散臭い事はないのですが(苦笑)、「一体、どこからそんな自信が出るんだよ」と、つっこみたくなるこの特典と、この特典をあえてSIRIUSの特典として、選んだのか、こちらより、ご確認いただければと。⇒シリウスの特典について

 

 

 

 

一方で、

 

『シリウス レビュー』というキーワードで、最初はトップページに到着し、トップページのサイドバーより、このページに流れ着いた方へ

 

そのような方は、このページのタイトル『SERIUSレビュー』という名前に対して、少し違和感を感じませんでしたか?

 

だって、そもそもトップページのサイトタイトルが「『シリウス』レビュー」であり、各コンテンツとして、メニューバーにてシリウスの機能を紹介しているんですから。

 

では、なぜこのような意味不明なページが存在するのか。

 

せっかくなので、ここで、ちょっとしたアフィリエイトのノウハウを紹介してみますね。

 

このページのここから下は、SIRIUSの売り込みやレビューなどではなく、純粋なアフィリエイトの勉強講座だと思って下さい。つまり、気分を楽にして、上から流してくれればOKです。

 

とは言っても、「アフィリエイトで大きく稼ぎたい」という方にとっては、そこそこ役に立つノウハウだと思いますので、一旦、深呼吸をしつつも、真面目に読んでみて下さい。

 

ちなみに、トップページでは、特典作成者としての自分を大きく見せるために、一人称として『我々』という言葉を使っています。

 

でも、ここではそういった必要もないですし、普段通り、自分のことを『僕』と言わせてもらいますね。

 

そして、もしもこの記事を読んでみて、勉強になったな、と感じていただけた場合、僕が定期的に発行しているアフィリエイトの勉強メルマガに登録してみてください。

 

最下部に、登録用のURLをちゃっかり置いておきますので。

 

 

■このページの存在理由

 

 

では、さっそく、なぜトップページのサイトタイトルが、

 

『シリウス』レビュー特典付き

 

というタイトルにも係わらず、別途、

 

SIRIUSレビュー

 

なんてタイトルのページを作ったのか、その理由をお話していきますね。

 

そしてここで、なぜこんなに長い記事書いているのか、更にいうと、ちょっと不自然なくらい「シリウス」ではなく「SIRIUS」という単語が使われているかも含めて紹介していきます。

 

 

まず、当サイトのトップページのタイトルは、

 

『シリウス』レビュー特典付き

 

といいます。このページですが、『シリウス レビュー』という複合キーワードで、常に1位から3位くらいをキープしているですね。

 

そして、トップページで強力な特典と、その特典の意味を解説しているため、かなり成約率が高い構成になっています。

 

販売開始して、1週間位で50人位の方が、こちらから購入した訳なんですが、それら多くの方が、アクセス解析を見ると、『シリウス レビュー』というキーワードで訪問してくれていることになります。

 

しかし、公式販売サイトを見てもらうと分かりますが、このシリウスというツール、正式名称はシリウスではなくて『SIRIUS』なんですよね。

 

つまり、

 

『シリウス レビュー』というキーワードで検索する人も多いとは思いますが、同じくらい多くの方が『SIRIUS レビュー』というキーワードでも検索することが予想されます。

 

このような時、効率的に稼ぐためには、まず最初に

 

『シリウス』と『SIRIUS』

 

どちらの固有名詞の方が検索回数が多いのかを確認することになります。

 

そして次のステップとして、既に『シリウス』そして『SIRIUS』というキーワードでの検索結果上位のライバルサイトのSEO上の強さを確認して、検索回数とライバルの強さを総合的に判断して、どちらのキーワードにて上位表示を狙うのか判断するコトになるんですね。

 

しかしですね、今回の場合は、そうはいかなかったんです。

 

それは、『シリウス』という単語も『SIRIUS』という単語も、どちらも星座の名称として使われている固有名詞であったために、キーワードアドバイスツールでみても、僕の意図する『HP作成ツールであるSIRIUS』なのか、『星座のSIRIUS』なのか判断が出来ない。

 

つまり、上述のステップ1である、検索ボリュームの正確なチェックが出来なかった訳です。

 

そこで、HP作成ソフトのSIRIUSをアフィリエイトして、最大限の売上を上げようと考えた場合、両方のキーワードでサイトを作る必要があったのです。

 

つまり、

 

『シリウス』レビュー特典付き
『SIRIUS』レビュー特典付き

 

これら2つのサイトを、全く別のドメインで立ち上げる事が、SIRIUSの案件で、大きく稼ぐ為には求められました。

 

ただ、そう言っても時間が無い。

 

そもそも、シリウスのアフィリエイトに先立って、僕は、SIRIUSは、そこまで売れないと思い込んでいたんです。

 

実は、SIRIUSには、AQUASと呼ばれる旧バージョンのHP作成ソフトがあったのですが、このAQUASは、5000人以上のアフィリエイターさんが購入していたんですね。

 

そして、彼ら5000人に対して、AQUAS購入者さん向けのメルマガにて、一般販売に先立って、先行販売されていたんです。

 

そこで僕は、シリウスの購入層に当たる、多くのアフィリエイターは、既に、先行販売期間にシリウスを購入しており、SIRIUSの市場自体は、既に小くなっていると、(偏見をもって)思い込んでいたんです。

 

そうであれば、いくらシリウスが魅力的なツールであるとはいえ、そこまで稼げないかもしれない。2サイト立ち上げる時間があれば、全く別のサイト作成に時間やお金などのリソースを配分した方が良いのではないか、と考えていたんです。

 

ところが、蓋を開けて見てビックリ(驚)

 

既に、スマホ対応などの魅力的な機能のおかげか、AQUASの評判が良かったためなのか、理由は分かりませんが、どんどんSIRIUSが売れていったんです。

 

その売れ行きについては、上で、少し触れましたが、実際には、普段からお付き合いいただいているメルマガ読者さまの中からも、多くの方が購入して下さったので、それ以上に多くの方がSIRIUSを買っていることになります。

 

ここで言いたいのは、『SIRIUSのおかげで、こんなに儲かっちゃったよ、ワハハ』という下品なお話しではなく、

 

そこまで売れないと考えていた、SIRIUSが、予想以上に売れていた、という事実。

 

これなら、

 

『SIRIUS』レビュー特典付き

 

このようなサイトを立ち上げる価値も、充分にあると思い直したんです。

 

ただですね、世の中、そんなに甘くはありません。分かる人には、分かると思いますが「時、既に遅し」だったんですね。

 

「SIRIUS レビュー」というキーワードでの検索結果は、僕がやろうと考え直した時には、かなり強いアフィリエイトサイトで埋め尽くされていたんです。

 

もちろん、気合を入れてSEOに取り組んでいけば、「SIRIUS レビュー」というキーワードにおいても、「シリウス レビュー」というキーワードと同様に、1位を取ることも出来るでしょう。

 

ただ既に、一般販売の開始から1週間以上も経過し、ある程度ニーズが一巡したことにより、売れ行きも落ち着いてきていたんですね。(Infotopの24時間ランキングでSIRIUSが1位を明け渡したのも、この頃です。)

 

そのような案件に対して、気合を入れて、もうひとつのサイトを作るよりは、既に、上位表示して、安定的に売上を獲得してくれている、こちらのサイトのメンテナンスに力を使った方が良い。

 

そして、余ったリソースは、別のアフィリエイトサイト作成の為に使った方が効率的だ、と考えたんです。

 

ただ、これだけ売れる案件なら、「SIRIUS レビュー」というキーワードも捨てがたいと思いませんか?

 

そこで考えたのが、新規でサイトを作るのではなく、既に有るこちらのドメインの下層フォルダとして、「SIRIUSレビュー」というページを作って、このページを「SIRIUS レビュー」というキーワードで上位表示させるという案なんです。

 

というのも、

 

このサイトは、既に「シリウス レビュー」というキーワードで1位を取っている位なので、ドメインの力はそこそこ強い。

 

こういった強いドメインの下層ページは、関連ワードで上がりやすいという性質があるんですね。

 

検索エンジンとしても、『シリウス』と『SIRIUS』が、なんとなく近い言葉であるのは、分かっていることでしょうし、新規で作るよりは、少ない労力で上位表示できる事は明白でした。

 

そして併せて、このページでは、検索エンジンが評価するように、このようなアフィリエイトの勉強講座という名目で、充分なコンテンツを入れていますし、

 

上でも書いたように、ちょっとアピールし過ぎじゃない、って言う位、「SIRIUS」という単語も入れてみました(笑

 

注)キーワードの出現率には、大した意味はない、と考える方もいます。でも、僕は、『シリウスレビュー』という下層に置いたこちらのページを『SIRIUS レビュー』で上げるためには、少し多めに置いたほうが良いと考えています。

 

そして、このページに対しては、『SIRIUSのレビューはこちら』だとか、『SIRIUSについて』なんてアンカーテキストを使って、ブログなどからリンクを貼ることを開始しました。

 

あなたがこのページを見た時に、既に『SIRIUS レビュー』というキーワードでも、この個別ページが上位表示しているのなら、2011年6月現在、僕の頑張っている各種施策が報われた、ということになります。

 

では、ちょっと長くなったので、このページで僕がお伝えしたいアフィリエイトのノウハウをまとめますね。

 

○集客キーワードとサイトタイトルには密接な関係がある。
○基本的に1ページ、1キーワードしか上位表示しない。
○既にパワーをもった(上位表示している)サイトの下層は、関連語で上がりやすい。
○アンカーテキストには、上位表示したいワードを入れる。
○キーワードアドバイスツールは有用だが、万能ではない。

 

そして、一番大切な事が、実は、

 

『その案件が売れるかどうかなんて、やってみなけりゃ判らない』

 

という事になります。

 

悩んでいる暇があったら、どんどん手を動かしていきましょうね^^


ホーム RSS購読 サイトマップ